幻想日記

そろそろ目醒めたい

勉強がキライな子

次男は勉強が大キライ。

 

「僕は将来、頭を使う仕事には就きたくない。体力系の仕事がしたい」と言い、筋トレばかりしている。

 

 

 

ある程度の学力がないと、生きていくのに苦労する。

 

せめて教科書レベルの基礎は身につけてほしい。

 

 

中1のスタートから挫折しないように、ドリルを買った。

 

国語、数学、理科、英語、地理、歴史、公民、全部買った。

合計9,548円。塾に行くより安い!笑

 

これで1年間やっていこう。

 

赤点を取らないように頑張ろう。

(目標が低いwww)

 

 

 

高3の長男は勉強が大好きで、中学から塾に通っている。(本人の希望で)

 

1対1の個別授業でみっちりお勉強。

 

それだけでは足りず、塾がない日も自習室に通っている。

 

 

 

次男は、黙々と勉強する兄の姿を見て、

( ゚д゚)ポカーン としている。

 

 

 

 

 

かわいいwww

 

 

 

 

 

 

次男は、【何をしに生まれてきたのか】を、心のどこかでわかっている。

 

だから、ズンズンと我が道を行けばいい。

 

私は、勉強が大キライなことも、そのまま認めてあげる。

 

無理なことはさせないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学力だけじゃないんだよね〜。

 

子供たちは、お宝を持って地球にやって来た。

 

せっかくのお宝を奪わないように✨

 

大事に育てていこう💖

 

 

ってゆうか、、、

 

地球に来てくれただけでありがとうだね。

 

ここに存在しているだけで、パーフェクトだわ✨