幻想日記

そろそろ目醒めたい

『ママチャリ逆走』の動画から学ぶ

『ママチャリ逆走』の動画を見た。

 

あのママさん、凄い顔してた。

 

「鬼の形相」より怖かった。

 

怒りの感情は、人間の顔をあんなふうに変えてしまうのか。

 

 

 

私は日常生活の中で、しょっちゅう怒りの感情を抱く。

 

怒っているときは、あのママさんと同じ顔をしていると思う。

 

 

 

 

 

私、あんな顔してるんだ。

 

すっごいブスだな。

 

 

 

 

 

 

あの動画のおかげで、自分がいかにブスであるか気付くことができた。

 

感情にまかせて怒り散らすことは、愚かなことなんだな。

 

家族や人様に対して、あんな顔は見せたくない。

 

怒りがこみ上げて、相手にガミガミ言いたくなったら、あのママさんの顔を思い出そう。

 

もう、ブスになりたくない。

 

 

 

 

 

ママさんは、名前や住所まで特定されてしまった。

 

お気の毒さま。。。

 

一部の人は、ママさんのことを叩いて楽しんでいる。

 

人を叩くのではなく、大事なことに気付いていない自分の頭を叩けw

 

 

 

人間誰しも、ママさんと同じような要素を持っている。

 

ママさんを叩くのではなく、【人の振り見て我が振り直せ】の精神で受け止めてもらいたい。

 

 

 

 

究極を言えば、、、

 

目の前の人は、自分自身である。

 

 

 

だから、叩かないこと。