幻想日記

そろそろ目醒めたい

もうすぐ卒業なのに、漢字が書けない

次男くん、もうすぐ小学校卒業よ。

 

なのに、、、、

 

 

漢字が書けないのよ〜〜〜😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

次男は勉強が大嫌いで、のび太みたいな生活してるの。

 

のびのびし過ぎて、のび太を超えたかもしれないわ。

 

ほんと〜に、頭の中がヤバいw

 

 

せめて、漢字くらいは書けるようにしたい。

 

 

 

 

 

 

登校前に、漢字練習をするようになったの。

 

こちら↓の無料ドリルを印刷して、少しずつ練習してる。

happylilac.net

 

 

採点は私が担当。

間違えた問題に付箋を貼って、翌日に再テスト。

 

手作りドリルは、春休みまで繰り返し使いたいから、答えはメモ用紙に書かせてる。

 

 

 

 

漢字の意味をわかっていないから、同音異義語の書き分けが苦手なのよね。

 

【大群/大軍】【器官/気管】とか、見事に間違えるw

 

 

 

のび太だから、集中力も続かないw

 

 

この子、どうなっちゃうのかしら〜w

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、長男は勉強大好きで、小学校〜高校まで常に成績トップ。

 

「弟に勉強を教えてあげてよ」と、お願いしているのだが、のび太の珍解答を見るのが楽しいらしく、教えてくれない。

 

 

私も、心のどこかで、次男の珍解答を期待しているところがある。

 

わたし的には、成績よりもウケが大事だったりするw

 

人生は、笑っとけばなんとかなるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、小学校の学習内容を全部復習するのはハードルが高い。

 

まずは、漢字だけ。

 

のび太でも、コツコツやれば伸びるでしょ。

 

頑張れのび太〜〜〜!www