幻想日記

そろそろ目醒めたい

地震で揺れてるとき、何してる?

最近、地震多いわね〜。

 

私は引きこもり系の専業主婦だから、地震発生時は、ほぼ自宅にいる。

 

グラグラッときた瞬間、まずは体感で、おおよその震度を予測する。

 

震度1〜2くらいなら、そのまま何もしない。

 

震度3〜4くらいなら、その場でめっちゃ激しく踊る。

 

 

 

何で踊るのかって?

 

激しく踊ると地震の揺れがかき消されて、恐怖感ゼロになるからwww

 

小学生の次男は怖がりで、地震がくるとビクビクしてしまう。

 

だから、「ほら!ママみたいに踊ってごらん!怖くなくなるから」と声をかけ、一緒に踊っている。

 

次男は、「ホントだ〜!怖くないw」と、ダンス作戦を気に入っている。

 

 

激しければ、どんな踊りでもいい。

 

私がいつもやるのは、高田純次のダンス。

体の回転と頭の振りによって、一瞬で地震の揺れがかき消される。

 

高田純次のダンスを知らない方は、コチラをどうぞ↓


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

震度5以上の強い揺れのときは、立つのも大変だから踊らないよw

 

転んでケガしたら馬鹿じゃん?w

 

だれもマネしないと思うけど、踊るときは怪我しないように気をつけてねw

 

 

 

 

地球って、「レディーガイア」「マザーアース」などと呼ばれるじゃない?

 

地球さんに意識があるならば、、、

 

地球さんは何を思ってでっかいボディを震わせているんだろう?

 

地球さんは、疲れると「大あくび」するんだと思うよ。

 

あくびしながらグイ〜ンと背すじを伸ばすから、それが地震になるんだろうな。

 

地球さんのエネルギーの使い方だから、自由に揺れてもらうしかないね。

 

いつか、地球さんのエネルギーと調和しながら踊れたらいいなぁ。

(まだダンスの話してるwww)

 

 

私たちは肉体だけじゃなくて、目に見えないエネルギー体を持っているから、地震のエネルギーと仲良くすることは可能じゃないかな。

 

 

妄想のスケールがデカすぎて、自分でも困っています。

 

だれか止めてくださいwww