幻想日記

そろそろ目醒めたい

機能不全家庭⑯

シリーズ・機能不全家庭

 

今日は、昨日書いた⑮の補足です。

 

 

 

 

 

あるチャネラーさんのセッションで、もう一つ言われたことがある。

 

 

私が「絶縁している家族との関係はこのままでいいのか」と質問したら、こんな答え(チャネリングによるメッセージ)が返ってきた。

 

「あなたが家族関係を修復しようとすればするほど、あなたの波動は下がります」

 

 

やはり、私は母と兄に関わらないほうがいいらしい。

 

チャネラーさんに言われたからではなく、私は心のどこかでわかっていた。

 

自分の波動を上げることに集中する。

そのために、人間関係を整理してひとりにならなければいけないと。

 

 

 

 

 

バシャールが動画で「他人の荷物を持たないで下さい」と言っていた。

 

母の問題、兄の問題は本人が解決するものだから、私は彼らの荷物に触れてはいけない。

 

他人の問題に首を突っ込むと、自分までその低い周波数に染まってしまう。

 

助けようと思っても、低い周波数では救いのエネルギー、牽引するパワーが生まれないから逆効果だ。

 

自分が高い周波数をキープして、愛のエネルギーを母と兄に注げばいい。

 

物理的に離れていても、愛のエネルギーは確実に届く。

 

家族から離れる、見放す、見捨てる、

 

一見冷たいように見える行為だが、実は深い愛がないとできないことなのだ。

 

私自身が高波動の愛であれば、結果的に家族を救うことができる。

 

愛であり続けることは至難の業。

でも、あえて難しい方を選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に家族を助けたいのなら、難しくても高波動な道を選ぶことです。

 

見放すという最上級の愛。

 

 

 

なんとなく伝わったでしょうか?

 

では、今日はこのへんで。

またね🌟