幻想日記

そろそろ目醒めたい

「所有」の感覚がわからない

私は、「所有」の感覚がわからない。

 

私の物なんて、1つもない。

 

土地、家、家具家電、日用雑貨、私のお金で買った物、私が産んだ子ども、、、、

 

私が手にしたものだけど、一時的な借り物でしかない。

 

死ぬときに、「ありがとうございました」って言って、地球・天に返却するの。

 

 

 

 

地球・天から借りているものだから、大事に扱い、できるだけいい状態で返却したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

地球人は、頭がちょっと、、、おかしい。

 

手に入れたものは、自分の物だと思い込んでいる。

 

「これは私の物だから!」と主張して、荷物持ったまま死ぬなよwww

 

 

どんなアホでも、死ぬときは、全部借り物だったことに気付くかな。

 

 

 

 

生きてるときから、気付いておいたほうがいいよ。

 

みんなが気付けば、物の取り合いとか、領土問題とか、所有をめぐる問題がなくなるから。

 

 

 

 

 

では、またね😙