幻想日記

そろそろ目醒めたい

真面目に紙のリサイクルやってる人って、どのくらいいるのかね。

“脱プラ”が盛んになって、

ストローやパッケージを

紙製に変更する企業が増えたわね〜。

 

プラスチックを紙に変えたら問題解決👏

 

じゃないわよ。

 

そのうち、

「紙不足❕」

とか言い出しそうで怖いわwww

 

地球って、いつもこのパターン。

 

 

紙なら好きなだけ使っていい

ってわけじゃない。

 

紙も、大事に大事に、

少しずつ少しずつ使わなきゃ。

 

 

 

紙のリサイクル、

みなさんやってますか?

 

私は、【紙=神】だと思っているから、

レシートみたいな小さな紙きれ1枚でも、

捨てずにリサイクルに出してる。

 

塵も積もれば山となる。

数週間集めるだけで、束になるよ。

 

 

 

今日も、子供が食べたお菓子の

パッケージを回収したよ。

 

燃えるゴミと一緒に

ポイッて捨てがちなやつ。

 

紙は神だから、光ってる。

 

見える?神が喜んでるでしょ。

私の目には、物が光って見えるのよ。

 

なんでも大事にしなきゃね。

 

 

 

全員でリサイクルに取り組んだら、

地球は長生きできるよ。

 

何事も、積み重ねが大事。