幻想日記

そろそろ目醒めたい

いつもの”自粛“

自粛するも自由。

 

自粛しないも自由。

 

 

 

一人ひとり、自分に集中すればいい。

 

 

 

 

 

 

現場は、生きることに集中している。

 

“自粛がどうのこうの”って、

そんな状況にいない。

 

 

 

 

 

いつも、外野がうるさいんだよ。

 

余計な揉め事ばかり起こす。

 

一番荒れている現場は、

被災地じゃなくて外野。

 

 

・こういう時でも、

楽しんでいいんじゃない?

 

・こういう時でも、

普段通りでいいんじゃない?

 

・こういう時だから、

静かにしたらいいんじゃない?

 

・こういう時こそ、

寄り添ってあげたらいいんじゃない?

 

 

 

どれを選んでも、

いいじゃん。

 

自由でしょ。

 

 

 

 

 

 

明るい話題を求めることは、

不謹慎ではないよ。

 

日本人は連帯感を大事にしたがるけど、

全員で静まり返る必要はない。

 

心が求めたら、

いつだって楽しんでいいんだよ。

 

自分は冷たい人間なのかな?

なんて思わないで。

 

周りに合わせるのが、

少し窮屈に感じている人、いるでしょ?

 

自由でいいんだよ。

 

 

 

 

 

笑いや幸福感って、

ものすごい高波動じゃないですか。

 

波動で貢献することだって、

大事な支援だと思う。

 

波動は目には見えないけど、

世界を変えるパワーがある。

 

 

 

自粛を巡って言い争うのはナンセンス。

 

波動バク上げでいくよ💨