幻想日記

そろそろ目醒めたい

🍙女・山下 清🍙

私の好きな食べ物は、

塩おにぎり🍙(海苔付き)

 

死ぬ前に何が食べたい?

と聞かれたら、塩おにぎりと答える。

 

 

 

おにぎりに使う塩は、

天然の塩。

 

 

値段は高いけど、

普通の食塩より美味しい。

 

 

庶民なので、

高いものばかり買ってられない。

 

海苔は、ごく普通の海苔。

 

 

 

ほれ、できた↓

 

 

 

やっぱりこれだわ。

 

何よりも美味しい。

 

 

 

 

なんでもかんでも、

シンプルになってきた。

 

とりあえず塩を振っとけば、

何でも美味しくなるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりと言えば、山下 清。

 

山下 清の名言↓

 

(おにぎりが貰えなかったら

どうするのかを問われ)

【おにぎりが貰えるまで歩くから、

貰えないってことはないんだな】

 

 

”貰えるまで歩く“

 

ゴールまで生きるってことだな。

 

最後まで生ききったら、

欲しかったものを貰えるんだ。

 

 

 

私の人生、不幸の連続でね、

 

「神は、いつになったら

合格証書くれるんだろう」

 

「いつまでも試練ばかりで、

やってられない」

 

いつもそう感じてた。

 

今でも、そう感じる時がある。

 

でも、山下 清が言う通り、

貰えないってことはないんだな。

 

 

✨はい、合格🈴✨

って、合格証書は必ず貰えるんだ。

 

しかも、それをくれる神とは、

自分自身なんだな。きっと。

 

神である自分が、

ゴールで待ってるから進もう。

 

おにぎり食べて、また歩こう🍙