幻想日記

そろそろ目醒めたい

🌪️不動の静寂ポイント🌪️

自我(エゴ)は揺れる。

真我(本当の自分)は揺れない。

 

 

 

なにが起きても動じない、

不動の一点はどこにあるのか。

 

 

 

↓の画像を使って、

私なりにイメージしていることを

お話しまㇲ。

 

 

グルグル回転してる部分は、世の中。

中で必死に走っているのが、人間。

紫色の小さな点が、真我。

 

真我だけは、何があっても動かない。

不動の一点は、ここ。

 

この一点だけは、静寂に包まれている。

 

ここに、本当の私がいる。

 

 

 

別の画像でもイメージできまㇲ。

 

渦潮を思い出してほしい。

 

水面を見ると、激しく回転している。

 

でも、水中に深く、深く、深〜く

潜ってみると、、、、

 

 

一点にまとまっているね。

 

この水中の静けさが、不動の一点。

 

ここに、本当の私がいる。

 

 

 

 

 

 

 

普段、うるさく思考している“わたし”は、

静寂ポイントにいないので、

偽物の”わたし“なんでㇲ。

 

この世に生まれて、

ドタバタ奮闘している“わたし”も、

偽物の”わたし“なんでㇲ。

 

 

回転車が猛スピードでグルグルしても、

渦潮が大暴れして飲み込もうとしても、

まったく動じない私。

 

そんな頼もしい私(真我)が、

いつもここに存在している。

 

 

とてつもない安心感✨

 

 

 

静寂ポイントを見つけてみてね。

すべてが大丈夫になるから。