幻想日記

そろそろ目醒めたい

貧乏の基準

わたし的貧乏の基準↓

 

【明日食べる米がない】

 

こうなったら貧乏確定。

 

 

おかげさまで、お米はある。

 

たから、私は貧乏ではない。

 

 

米びつを覗けば、たくさんのお米がある。

 

昨日もある、

今日もある、

明日もある、

 

ある、ある、ある、、、、ずっとある。

 

 

【ある】にフォーカスしていると、足りないものがなくなる。

 

必要なものが、必要なときに手元に揃う。

 

👽{不・思・議

 

 

 

世の中の多くの人は、「お金ない」「お金ない」って言ってるけど、、、

 

お米が食べられるなら、お金持ってるじゃん。

 

 

 

 

 

我が家は4人家族。

夫の年収500万で生活している。

 

何の不足もない、完全に満たされた生活。

 

ここはパラダイスw

 

 

 

 

私の顕在意識、潜在意識には、不足感や欠乏感がない。

 

【すべてを享受している】という満ち満ちた感覚しかない。

 

お金や物に限らず、水、空気、太陽、大自然の恵みなどなど、目に映るものすべてを享受し満たされている。

 

 

こんなに恵まれているのだから、「ない」「ない」を口ぐせにしないで、みんなで笑って生きたい。

 

 

 

餓死しないで、生存できていれば良し。

 

 

 

 

貧乏という幻想が消えてゆく。。。