幻想日記

そろそろ目醒めたい

結婚記念日を忘れる夫

結婚19年目を迎えたのだが、私達夫婦は7年目から記念日のお祝いをしていない。

 

理由は、、、

夫が記念日を忘れてお祝いをすっぽかすから。

 

2年目からすっぽかすようになった。(忘れるの早すぎw)

 

私は毎年メッセージカードを書いてお祝いの準備をしているのに、夫はすっかり忘れている。

 

何度もすっぽかされ、メッセージカードを書くのが虚しくなってきた。

 

私は夫に対して、「ちゃんとしたプレゼントは要らない。けど、普段はなかなか言えない感謝の気持ちや、お互いを労う気持ちをメッセージカードに書くとか、書くのが苦手だったら、道端に咲いている一輪の花を摘んできてプレゼントするとか、小さなことでいいから気持ちを交換したい」と、お願いした。

 

夫は「わかったわかった。悪かった」と、その場では猛省するのだが、1年後には、そのこともすっかり忘れている。

 

7年目の記念日に、「これ以上悲しい思いをするのは嫌だから、記念日のお祝いは無しにしよう」と、私から提案した。

 

 

それ以降、私はメッセージカードを書かなくなった。

 

夫は、私からのカードが貰えなくなってやっと反省したのか、記念日にケーキを買ってくるようになった。

 

”やればできるじゃん“と、夫のことを見直した。

 

が、

 

ケーキでのお祝いは、2年しか続かなかった。

 

またすっぽかし病が始まった。

 

平気ですっぽかすから、「夫は病気なんだな」と思うようになったw

 

 

 

 

先日、リビングでお茶を飲んでいたら、隣に居た夫が大きなオナラをした。

 

「ブフォ ブフォ ブフォ〜」と、豪快に。

 

私は夫に注意した。

「お茶を飲んでいる人に向かってオナラしないで。少しは遠慮してくれませんか?」

 

「結婚記念日だっていうのに、私はオナラしか貰えない。ひどいよね〜」

 

 

夫は笑いながら

「あ〜、ごめんごめん。明日、結婚記念日だったね」と言った。

 

 

 

 

結婚記念日は明日ではありません。

今日です。

 

 

 

 

夫は、「え??そうだっけ?明日じゃなかった?」と、完全に日にちを忘れていた。

 

 

 

 

 

呆れて怒る気にもならないw

 

“夫はこういう人なんだな”と認めてしまったほうがいい。

 

 

 

余談だが、、、

私は夫の前でオナラをしたことがない。

 

他にも夫の前で絶対にしないことがある。

  • 着替えをしない(下着姿は恥ずかしいから見せない)
  • 風呂上がりでも裸でウロウロしない
  • うがいをしない(口から水を吐き出す姿は美しくないから)
  • メイクをしない(見えないところで変身する)
  • 鼻をかまない(見えないところでジュルジュル出す)
  • ウンコの臭いをトイレに残さない(アイドルはウンコをしない)

 

交際期間中から、みっともない姿は見せないようにしている。

 

部屋で着替えをしてる時に夫が入ってきちゃったら、「キャー」と叫んで体を隠す。

 

夫もびっくりして退散するw

 

私は夫の前でも女を捨てたくないし、フレッシュな関係でいたい。

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

結婚記念日は「無い」に等しいが、なんだかんだ言っても夫婦仲は良い。

 

過去に何度も離婚したいと思ったが、今は「完璧な人を選んだ」と思っている。

 

【私の魂が引き寄せた人】

それを知ったから、夫が何をやらかしても冷静に見ていられる。

 

宇宙人化が進んでから、夫のことを人間として見なくなった。

 

ひとつの魂として見るようになった。

 

だから、うまくいくのかも。

 

 

 

長くなったから、今日はこのへんで。

またね✨