幻想日記

そろそろ目醒めたい

皮まで美味しい🍎 え?今度はりんご?

みなさん、

皮食べてますか?

 

 

 

 

 

 

 

何回聞いてんだよwww

 

 

 

 

 

数日前、みかんの皮のリメイクを紹介したけど、今日はりんごの皮を持ってきたw

 

りんご3個分の皮

 

 

芯周りのわずかな果肉も丁寧に取り、種だけ捨てる。

 

なんてエコロジーなんでしょうw

 

皮は耐熱容器にin。

砂糖を好きなだけ振りかけて、(私は大さじ2くらい入れてる)レンジで2〜3分チン。

 

もっとチンしてもいいけど、シャキシャキ感が少し残ってるくらいが美味しい。

 

 

保存容器に入れて、冷蔵庫で冷やす。

 

砂糖の甘さがなじんで、このまま食べても美味しい!!

 

なぜか、アプリコットの味になってるw

 

 

 

 

 

 

ここからが本番よ。

 

 

 

先ほど作ったりんごの皮を、細かく切ります。

 

そして、クッキー生地に混ぜ込んで焼きます。

 

 

りんごクッキーの出来上がり〜🍎

 

こちらは、ソフトタイプ。

 

 

グラノーラやコーンフレークを加えると、ザクザク食感のハードタイプも作れます。

 

 

フルーティーな香り&甘酸っぱさで

おいすぃ~〜〜🍪(о´∀`о)🍎

 

 

子どもたちにも大好評!

 

皮愛好家のみなさま、ぜひお試し下さいw