幻想日記

そろそろ目醒めたい

ひとり遊び中

昨日、グラニュー糖をまぶしたキンカン、

 

一日置くと、こんな感じになるよ↓

 

 

艷やかでしょ。

 

水分が出て、シロップができてる↓

 

 

すっごい美味しいの。

 

甘くて、苦くて、しびれるの。

 

 

このブログを読んでくれた方、

全員に食べさせてあげたい。

 

「いらない」と言われても、

どうしても食べさせたい。

 

 

強制的に食べさせたい。

 

 

ホントにしびれるんだから。

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

今日は家でお留守番。

 

夫と次男は映画館へ。

長男は塾の冬期講習へ。

 

 

私ひとりで何をしようか。。。

 

 

ひとりで居ると、

悪いことしたくなりますよね?

 

(既婚者は、頷いてるはずw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末特番みたいに、

お菓子ランキングやるか。

 

 

 

 

最近食べた、

🏆沖縄みやげランキング〜〜🏆

 

 

 

第8位 シークヮーサーアメ

 

 

シークワーサーではなく、

シークヮーサーなんだ。

 

小さい「ヮ」に注目しながら

いただきました。

 

もっと酸っぱいのかと思ってた。

爽やかな甘さで食べやすい。

 

 

 

 

第7位 パイナップルアメ

 

 

パイナップルのジューシーな味と香り。

モチモチ食感がたまりません。

 

シークヮーサーアメより濃厚で美味しい。

 

ポッケに入れて持ち歩きたい。

 

 

 

第6位 マンゴー寒天

 

 

これまたモチモチ食感。

マンゴーをそのまま固めたかのような

濃厚な味。「The マンゴー」

 

マンゴー好きなら、泣いて喜ぶ。

 

 

 

 

第5位 島とうがらし えびせんべい

 

 

🦐たっぷり海老🦐

とうがらしはピリ辛程度。

おつまみにいいかも。

 

ボリボリザクザク、硬めの歯応えがイイ。

 

 

 

 

 

第4位 雪塩ちんすこう

 

 

甘いだけでなく、優しい塩味も感じる。

 

宮古島の塩&良質なラードを使用。

サクホロ食感、口溶けの良さ。

リッチな配合で作られているのがわかる。

 

 

 

第3位 紅芋タルト

 

 

生地のレシピは、担当の城間さんしか

知らないというこだわりよう。

 

城間さんが欠勤したら、

生地作りはどうするのだろうか、、、。

 

タルトも芋も、めちゃめちゃしっとり。

水なしで飲める一品。

 

 

第2位 ちんこすこう

 

 

形だけで決めるなら、ダントツ1位。

 

食べる瞬間を、

人に見られるのが恥ずかしい。

 

恥ずかしいけど、

美味しいからパクっといっちゃう。

 

 

 

第1位 黒糖ショコラとろ〜る

 

 

サクサククッキー、

トロトロチョコクリーム、

つぶつぶ黒糖、

 

とにかく、全てが美味しい。

完璧なお菓子。

 

 

 

 

 

これらのおみやげ、

長男が修学旅行で買ってきたお土産なの。

 

たくさん買ってきてくれてありがとう😊

ママは幸せです✨

 

 

 

 

 

あらやだ!

もう3時!!

 

うわ〜。

みんな帰ってきちゃう〜😵

 

 

私のひとり時間って、

いつもくだらないことで終わっちゃうw

 

 

洗濯物取り込まなきゃ💨💨💨

 

じゃ〜ね、バイバ〜イ👋