幻想日記

そろそろ目醒めたい

ザラザラコスコス

寒い寒い浴室で、掃除してきました。

 

 

浴槽内の水位線あたり。

 

ここって、垢や皮脂汚れが蓄積して、ザラザラするよね。

 

放置すると黒くなるから、2週間おきにザラザラを落としてる。

 

使う道具は、洗面器とメラミンスポンジ。

 

洗面器にお水を入れる。

メラミンスポンジに水を含ませながら、

コスコス、コスコス、優しくコスる。

 

 

ぱっと見きれいな浴槽でも、

コスっていると、黒いカスが出てくる!

 

カスを洗い流せば、きれいさっぱり♪

キュッキュッってなるよ\(^o^)/

 

 

使い終わったメラミンスポンジを見ると、、、、

 

表面が黒くなってる。

(汚いから写真は載せないよ)

 

節約家の私は、この小さなスポンジさえも大事にする。

 

まだ捨てない!!

 

大事な地球資源を、簡単に捨てない!

 

 

ということで、

表面の黒い部分だけをハサミでカット。

 

水気を絞ってしっかり乾燥させれば、きれいなスポンジに生まれ変わるのよ〜。

 

 

できるだけ、地球環境とお財布に優しい方法で掃除したいな。

 

✨何でも大事にするんだ✨