幻想日記

そろそろ目醒めたい

鏡に映る姿は…だれ?笑

鏡が汚れていると、なんかイヤなの。

 

曇っている鏡を見ると、ピカピカにしたくなる。

 

 

私、過去世で巫女や祈祷師を経験したから、鏡を丁寧に扱う癖が残っているのかも。

 

鏡は神気や霊力が宿る神聖なもの。

だからきれいにしておこう。

 

 

 

 

浴室の鏡は、最後に入った人がサッと乾拭きしてる。

 

夫や子どもたちの拭き方は雑すぎて、どうしても水垢や石鹸カスが残ってしまう。

 

白く汚れてきたら、ダイヤモンドパッドで擦る。

 

日々のメンテナンスは私が担当。

今日もピカピカに仕上げてきた。

 

 

 

 

洗面台の鏡もピカピカにする。

 

朝、夫と子どもたちがビショビショに汚しまくるから、全員が家を出た後に乾拭きしてる。

 

 

 

 

 

 

か が み

 

真ん中の【が(我)】を取ると、、、

 

【かみ(神)】になりますね~。

 

 

毎日、何気なく自分の姿を映しているけど、、、

 

実は、自分という神の姿を見ているんだね。

 

神を映す道具は輝いているほうがいい。

 

だからピカピカにするんだよ♪

 

 

バイビ〜👋w