幻想日記

そろそろ目醒めたい

やっぱり生に限る。

お隣の庭に、キンカンの木がある。

 

「好きなだけ採っていいよ🙆」

って言われたから、ごっそり採ってきたw

 

 

空のブルー、キンカンのオレンジ色、

葉っぱのグリーン、太陽のキラキラ、

 

めちゃめちゃキレイだったな〜。

 

いい天気で気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

キンカン、どうやって食べる?

 

甘露煮やハチミツ漬けがメジャーだよね。

 

 

 

私は、キンカンは生で食べたい。

皮の苦みが好きなの。

 

 

 

半分にカットして、種を全部取る。

 

緑色の粒が種だよ↓

 

 

ハチミツは苦手だから、

グラニュー糖をたっぷりまぶす。

 

 

 

このまま数時間〜数日放置すれば

美味しく食べられる😋

 

 

ちょっとつまみ食いしたんだけど、

甘酸っぱくて、ホロ苦くて美味しかった!

 

やっぱり、生の食感が一番いい❤

 

 

 

 

 

生が好きな私は、

もちろん、生一番を選ぶ。

 

 

 

 

 

やっぱり、生ですよね〜。。。。