幻想日記

そろそろ目醒めたい

掃除✨月1ペースでやってること

月に一度やってます。

 

幅木のホコリ取り。

 

ここ、埃が溜まるのよ。

 

お掃除シート(ウェット)で拭き拭き。

埃がゴッソリ取れます。

 

全部屋きれいになりましたら、

お次は、、、

 

 

洗濯機の排水周りをお掃除。

 

中の部品を取り出して洗浄します。

けっこうヌメってますよ。

 

先ほど使用したお掃除シートを、

ここでも使います。

 

シートの汚れていない面で拭き拭き。

ジャバラのホースも埃が溜まりやすい。

 

 

ゴム手袋をはめたついでに、

洗面台の排水口を掃除。

 

指先にカビキラーを少し付けて、

穴の中に指を突っ込む!

 

指をグリグリ回しながら、ヌメリを除去!

 

 

はい、次!!

 

 

 

掃除機に、布団用のノズルを装着。

 

マットレスに潜むダニや埃を吸引!

 

4人分のマットレス、

全部やるとけっこう疲れます。

 

でも、頑張る💨

 

 

 

 

最後に、掃除機のパーツを拭き拭き。

 

 

さっき使っていたお掃除シートを、

ここでも使います。

 

 

 

 

お掃除シート1枚で、あちこちお掃除。

 

気持ちイィ〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

きらりん家は、パワースポットなのよ♪

 

だから、埃や汚れを溜めないように

心がけてま〜〜〜ㇲ。