幻想日記

そろそろ目醒めたい

予知した女

どうも。

予知した女です。

 

 

 

 

そろそろ来る。

 

そろそろ来るぞ。

 

もう間もなく来る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら来たぁーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

私の予知は的中した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14年目のエコキュートが、ぶっ壊れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故障を予知していたので、修理・交換の段取りはバッチリ。

 

事前に問い合わせ先の電話番号をメモしておいたのだ。

 

 

 

 

だれか!早く助けに来て〜〜〜!!!

 

緊急通報並みの早さでダイヤル。

 

📱ピッポッパ

 

 

まずは、パナソニックの修理受付。

 

どこがどんなふうに異常なのか説明し、修理が可能か聞いてみた。

 

オペレーターのお姉さんからの返事↓

 

だいぶ古い製品だから、部品の在庫切れで修理できない可能性あり。

 

受付が混んでいて、予約が取れるのは最短で4日後。屋外での作業のため、悪天候の場合は延期になる。

 

 

 

 

 

4日後はキツイな〜。

 

近所に銭湯はないし、早く来てくれないと、お風呂や洗面が困っちゃう。

 

 

パナソニックでの修理はやめて、新しい機種に買い替えることにした。

 

 

すぐに来てくれる交換専門の業者「急湯デポ」に電話をかけた。

 

www.yhservice.net

 

エコキュートの交換業者は、検索するとたくさん出てくる。

 

事前にあちこち調べて、一番安全そうな業者を選んでおいた。

 

 

「今使っているのと同じタイプでお願いします」

 

と、希望を伝えると、パナソニックの後続機種を提案された。

 

30万円台の機種と40万円台の機種があり、40万円台の方は、国の補助金で10万円返ってくると説明された。

 

商品代、設置費用、撤去費用、10年保障込みで40万円台。しかも10万円の補助金あり。

 

これに決まり。

 

電話でのやりとりはここまで。

その後はLINEでやりとりした。

 

LINEでのやりとりは、担当者が丁寧に説明してくれる。

 

指示に従えば、工事まであっという間。

 

 

まず、搬入経路、設置場所の確認のため、駐車場や庭周辺の写真などを送信。

 

その後、正式な見積書がLINEで届く。

 

追加費用一切なし。料金が項目ごとにはっきり書いてあるので安心。

 

 

訪問日時の案内を見てびっくり!!

 

問い合わせたのは午前11時。

訪問は、最短で同日15時!!

 

なんと、4時間後には設置開始できると言うではないですか!!

 

うちはド田舎なのに、、、、。

こんなに早く来てくれるなんて夢のよう。

 

 

支払いはクレジットカードを選択。

全てLINE上で完結。

 

補助金の申請は、工事終了後に、LINEに必要事項を入力するだけでOK。

 

 

最初から最後まで、LINEの操作だけで済んでしまう。

 

便利な時代になったなぁ。

 

 

 

 

 

実際の設置工事の様子は、、、

 

 

ベテランのおじさんと、見習いのお兄さんが2人で作業してくれた。

 

作業はすごく丁寧で、不満な点は一つもない。

 

撤去作業も、ゴミ一つ残さず綺麗に持って行ってくれた。

 

エコキュートが壊れたら、次も【急湯デポ】にお願いする予定。

 

どんなタイプの職人さんが来るか、当たりハズレはあるかもしれないけどね。

 

「スピード対応」「明朗会計」だから安心してお願いできる。

 

 

 

 

それにしても、、、

真冬にエコキュートが壊れると焦るわ。

 

事前に業者を決めておいてよかったよ〜。

 

 

みなさんのお家は、エコキュート?

 

10年過ぎたら要注意よ!!