幻想日記

そろそろ目醒めたい

ぼくドラえもんです🚪恵方巻どうする〜?

イオンとドラえもんのコラボ商品【ドラえもんの恵方巻】って食べたことある?

 

うちは、子供が小さかったころに買ったことがある。

 

海鮮系の具材+どら焼きの皮が入っていて、すごく美味しかった。

 

でもね、残念なことに、2020年を最後に【ドラえもんの恵方巻】は姿を消しちゃったの。

 

 

 

 

 

どら焼きの皮が入った恵方巻がどうしても食べたい!!

 

イオンにないなら、私が作るしかない!!

 

 

と言うことで、

明日の節分に備えて、どら焼きの皮を焼きました。

 

細く切って、恵方巻の具にします。

 

太巻き寿司って、伊達巻やかんぴょうなどの甘い具材が入ってるでしょ?

 

それと同じ感じで、どら焼きの皮は太巻き寿司にすっごく合うの。

 

 

たくさん皮を焼いたから、おやつも作ったよ♪ 🍓いちごのどら焼き🍓

 

 

 

ドラえもんになりきって、美味しくいただきます。