幻想日記

そろそろ目醒めたい

魂の楽器奏者

長男が、「フジコ・ヘミングのCD貸して!

ピアノの曲が聞きたくなった」

と言ってきた。

 

闇系ソングしか聞かない男子高生に、

いったい何が起きたのでしょうかw

 

 

 

 

 

 

 

 

フジコさんの生い立ちを、

本で読んだことがある。

 

かなりの苦労人。

 

だからあの貫禄。

オーラが違う。

 

 

 

 

人生で経験してきたことがギュッと凝縮され、

そのすべてが鍵盤に伝わっている。

 

ピアノの音に、命が宿っている。

 

楽器奏者って、素敵よね。

 

 

 

クラシックで一番すきな曲は、

リストの「愛の夢」

 

この曲を聞くと、心が清らかになる。

一瞬だけ聖人になれる😂

 

フジコさんが奏でる「愛の夢」が一番好き。

 

なんとなく、深みがあるから。

 

 

 

 

楽器奏者

 

私たち人間は、みんな「体」という楽器を持っている。

 

心臓の鼓動、呼吸音、血液の音、

関節の音、細胞が弾ける音、、、、

 

24時間、絶え間なく音を奏でている。

 

みんな、奏者。

 

魂を表現しているね。

 

 

 

私は、深みのある音を出せているかしら。

素敵な楽器奏者になれたらいいな。

 


www.youtube.com