2024年も残すところあと数時間となりました。
(時間は幻想なのだけどw)
今年最後の記事は、いつも通りスピリチュアルです。
年越しにマッチしない、ディープなスピリチュアルをお届けします。
昨日の記事で、「私は親、兄弟、親族と縁を切っている」と書きました。
10年以上連絡をとっておらず、完全に絶縁状態です。
私の家族は昔から問題だらけなんです。
幼少期は育児放棄&DV家庭でした。
現在も借金、アル中、宗教トラブルなどを抱えています。
親戚とは昔から疎遠で、気付いたら連絡が途絶えていました。
誰がどこに住んでいるのか、全くわかりません。
こんな家族関係なのですが、私は誰のことも恨んでいません。
感謝しています。
「この家族を選んだのは私だ」と、はっきりわかっているからです。
この家族・親戚と付き合いながら、学ぶべきことを全て学びきりました。
家族が見せてくれた醜い場面(父親の暴力シーンや母親の酒乱などなど)は、全て私の中にあったネガティブエネルギーの投影、カルマの解放でした。
私の魂がクリーンになるように、家族が協力してくれたのです。
私の魂は、家族のおかげでレベルアップしました。
自分のステージが上がると、家族の周波数と合わなくなります。
周波数が合わない人は、ごく自然に目の前から消えていきます。
周波数が今の結果です。
絶縁状態は、ごく自然な宇宙の流れなのです。
普通の地球人は、ここで変な考えを抱きます。
「実の親や兄弟を見放すのは良くないのではないか」という罪悪感です。
宇宙は、
「この罪悪感は手放して下さい」
「あなたは家族の問題を背負わなくていい」
と教えてくれました。
人生において、とても大事なこと↓
父の問題は父が責任を負う。
母の問題は母が責任を負う。
兄弟の問題は兄弟が責任を負う。
自分の問題は自分が責任を負う。
ですので、家族から卒業するタイミングがきたら、迷わず卒業することです。
“血縁者だから”と、ずっと関わる必要はありません。
魂(個)として考える時代です。
家族と物理的に距離を置く必要がある場合は、絶縁という手段を選ぶことです。
絶縁に良い、悪いはありません。生きるための一つの手段です。
問題だらけの親や兄弟に対して献身的に向き合ってきた人は、なかなか家族から離れられません。
「自分が助けてあげないと」という、自己犠牲の精神が染み付いているからです。(私がそうでした)
これからの時代は、自己犠牲も手放していいんです。
自分が幸せになる方を選んでいいんです。
私は、親と兄弟に絶縁宣言をするとき、とても緊張しました。
普通ではない親と対峙するのは、かなり勇気がいるのです。
トラウマによるフラッシュバックで、吐きそうになりながら、ガタガタ震えながら家族に電話しました。
「子供のときから、ずっとずっと辛かった」
「家族と接していると、自分が壊れてしまう」
「もう連絡してこないで。お願いだからそっとしておいて」と、伝えました。
それ以来、電話がこなくなりました。
これからの自分にとって必要のない人は、どんどん離れていきます。
血縁者であっても離れていきます。
それは周波数で決まるのですが、大切なのは、自分の決断です。
「私は幸せになる」と決断し、勇気をもって行動することです。
相手から離れることについて、深く、深く考えることも大事だと思います。
”憎いから離れる“というネガティブな離別には愛がありません。
離れることで“相手も成長できる”と思えることが前提です。
“相手が乗り越えようとしている課題を奪わない”
そのために、そっとしておいてあげる。
「相手のためを想う離別は、最上級の愛」とバシャールが言ってました。
愛がある離別かどうか、よく考えてから絶縁したほうがいいです。
現在、幼少期からのトラウマは癒されています。
インナーチャイルドを癒すワークをやったことはありません。
心の傷を癒すためのカウンセリングを受けたこともありません。
宇宙がすべてを癒してくれました。自動的な浄化が起きたのです。
まさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした。
宇宙は、人間のエネルギー調整やトラウマの解消まで、何でもできるんです。
宇宙の流れと自分の決断によって、全てが順調にいっています。
【私は幸せになる】
時に勇気が必要ですが、必ず叶います。
愛を基準に行動すれば、宇宙がサポートしてくれます。