幻想日記

そろそろ目醒めたい

ネガティブな思考は、ネガティブを引き寄せる

中国で肺炎が流行っているらしいね。

 

毎度毎度のことだけど、不安と恐怖を煽るような映像がいっぱい流れてるw

 

私ね、この手のニュースを見たときに、楽観的に捉えるようにしているの。

 

「中国は人口が多い。だから、冬の感染症外来なんて、これくらい混雑するのが当たり前。何を騒いでいるのか」

 

こんな感じで、サラリと受け流すw

 

(常識ある方々には理解されないだろうな笑 )

 

 

 

 

ネガティブな思考は、ネガティブを引き寄せる。

 

だから、

 

「え!中国で肺炎?日本でも感染拡大するかもしれない!やだ〜!怖い〜!」

 

とか考えてると、ろくなことにならないよね〜。

 

みんなが不安や恐怖に陥ると、ネガティブな現実が目の前にやってくる。

 

 

 

【思考に気をつけなさい】

マザーテレサは素晴らしい言葉を残したわ〜。

 

私は、

【思考のエネルギーを注ぐと、それは増幅する】

って解釈した。

 

人間が頭で考えることって、

すごい力を秘めていると思う。

 

ニュースの映像に不安や恐怖のエネルギーを注ぐと、それは見えないところで増幅し、やがて具現化されちゃうかも。

 

それくらい、人間の思考力はすごい。

 

 

 

だからね、全世界が肺炎ニュースをガン無視すれば、悪いことは何も起きないのよ。

 

“華麗にスルー”って言葉は、人類にとって重要な言葉なんじゃないかなw

 

思考を、ネガティブな方に持っていかれないようにトレーニングしたい。

 

ニュースって、不安や恐怖を煽るようにつくられているからね。