幻想日記

そろそろ目醒めたい

掛布団のズリ落ちを、どうにかしたかった

長男は寝相が悪く、寝ている間に布団を蹴飛ばしてしまう。

全ての掛布団がベッドからズリ落ち、朝には体が冷え切っている。

 

 

これは可哀想だ。

なんとかしてあげよう。

 

 

最初に買ったのは、布団クリップ

これで完璧♪

 

 

 

 

 

ではなかった (ーー;)

 

 

掛布団どころか、

敷きパットごとズレにズレていたw

 

(↓実際は、もっと大幅にズレていた)

 

もっといい方法を考えねば、、、

 

 

 

次に見つけたのは、

簡単に取り付けられるベッド柵。

 

楽天市場、Amazon、ヨドバシカメラ、

各サイトで調べてみると、ロングタイプの柵は2000円〜3000円台で買えることがわかった。

 

一番安かったのは、ヨドバシカメラで見つけたベッド柵。

 

アイリスオーヤマのベッドガード。

お値段、なんと1270円!!

ダントツで安い!

 

これなら買いだな

 

と思ったが、よく見ると、、、、

 

【予定数の販売を終了しました】

 

 

トホホ (´Д⊂ヽ

 

 

やはり、安くて良い商品は売り切れなのだ。

 

アイリスオーヤマはあきらめて、2000〜3000円台のベッド柵を買おうと思った。

 

が、しかし

 

節約家の私は、

「ベッド柵、自作しようかしら」

と、柵の作り方を調べることにした。

 

百均の鉄製ネットを使ったベッド柵が紹介されていたが、安定感がなさそうだからやめた。

 

ダンボールで作ろうとしたが、ホームレスの寝床みたいになったからやめた。

 

「う〜ん、、、どうしよう」

と唸りながら、なんとなくヨドバシカメラのサイトを開いた。

 

え?

 

 

えぇーーーーー(゚д゚)!!

 

 

さっきまで売り切れだったアイリスオーヤマが注文受付になってる!!

 

今なら買える!!

 

今なら1270円だーーー!!

 

 

 

 

 

で、迷わず注文。

 

 

 

 

届いたから、さっそく設置。

(ただ差し込むだけ)

 

 

さすが、アイリスオーヤマ。

無駄のないフォルム。

完璧すぎる。

 

 

 

 

柵のおかげで、掛布団のズリ落ちはピタッと止まった。

 

めでたし めでたし

 

 

 

 

 

 

さっきヨドバシカメラのサイトを見てみたら、また売り切れてたw

 

「伸縮タイプ」は売ってたけど、1960円で、お値段は少しアップしちゃう。

 

 

アイリスオーヤマのオンラインショップでも、ベッドガードは売り切れ。

 

ベッド柵ってこんなに売れてるんだねw

 

アイリスオーヤマの最安が欲しい人は、ヨドバシカメラの入荷のタイミングをこまめにチェックしてね。

 

 

 

 

夜は冷え込みますなぁ。

みなさん、暖かくして寝てくださいね。