幻想日記

そろそろ目醒めたい

🎄念願のクリスマスツリー🎄

もうすぐクリスマスですなぁ。 

 

我が家のツリーはこんな感じ↓

 

(和室にツリーw)

 

 

13年前、家を新築した記念に買ったの。

 

このツリーが家に届いたとき、

すっっっっごく嬉しかった!

 

念願のツリーだったから。

 

 

 

 

 

大きなツリーを飾るのが、

子供のころからの夢だった。

 

 

 

 

 

私、育児放棄&DV家庭で育ったの。

 

ひどい家庭環境だったから、家にツリーなんてなかった。

 

家族と食卓を囲んだり、クリスマスケーキを食べたり、そういうあたたかい思い出がないの。

 

 

 

 

 

「いつか、大きなツリーを飾りたい」

「家族と一緒に、美味しい料理とケーキが食べたい」

 

 

 

子供の頃からの夢、

ちゃんと叶ってるよ😊

 

 

 

 

絵本の中でしか見たことのない、

赤いリボンが付いた大きなツリー。

 

それが、

今は目の前にある。

 

 

 

夢は叶うんだね。

思い描くことは、ちゃんと形になるんだ。

 

 

 

 

タイトルは

「念願のクリスマスツリー」って書いた。

 

「念願」の意味を調べたら、

【常に心にかけて強く望むこと】

って書いてあったよ。

 

 

 

 

”心にかけて“ 

 

 

 

 

 

やっぱり、心が大事なんだよ。

 

心が望むことは、叶うようにできている✨